So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

田中代表は兵庫8区

新党日本の田中代表が兵庫8区からの出馬を正式に表明したそうです。

公明党の前幹事長が4期連続で議席を確保している選挙区で、かつ民主党の擁立候補がいない選挙区ということで、新党日本の田中代表を立てて与党の議席を奪おうという構図でしょうか。

注目の選挙区になりそうですね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

校則違反!?

学校にはいろんな校則がありますが、プロゴルファーの石川遼選手が先生に注意されたという校則は「左右非対称のヘアスタイルは校則違反です!」というものだったそう。

何のためにそんな校則が決められたのか理解に苦しみますが、片側だけ髪を短くカットしたら注意されたそうですね。

残念!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総花戦略

トヨタ自動車が世界各地で全ラインアップをそろえて販売してきた「総花戦略」。

社長はその戦略を転換すると発表。

日本のトヨタ、世界のトヨタがそういう戦略転換を発表すること自体寂しい気がしますが、今は経営を立て直すことがまず必要なので仕方ないですね。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

パパブッシュ

パパブッシュこと、ジョージ・H・W・ブッシュ元大統領が85歳の誕生日を記念してスカイダイビングしたとのこと。

これまでにも75歳と80歳の誕生日にもスカイダイビングをしていて、今度は90歳になったときにもチャレンジすると宣言しているそう。

そのチャレンジ精神見習いたいです。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏のボーナス「さがりそう」

夏のボーナスアンケート結果で、「さがりそう」と答えた人は45%で約半数。

今年のボーナスもかなり厳しそうですね。

さらに転職を考えるボーナスの基準は、「35%以上下がったら」という結果だそうです。

だけどこの厳しさでは転職したからってボーナスが上がることも期待できないだろうし。

耐えるしかない?

nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

経済を取るか、安全を取るか

新潟県中越沖地震から約2年、ようやく柏崎刈羽原発が運転を再開しました。

これで今年の夏は去年ほど電力不足を心配する必要がなくなりそうでホッとするところですが、地元の人たちは、これで少し経済が上向きになる反面、放射能漏れ事故が発生しないかという不安で複雑な気持ちだと思います。

安全対策には万全を期してもらいたいですね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

フルーチェ回収

フルーチェ大好きです。

でも最近は子供たちも食べるようになってきたので、自分の食べる分が少なくなってちょっと残念。

そんなフルーチェですがプラスチック片が混入していたとかで自主回収が掛かっているようですね。

小さい子供も食べるものなので気をつけてほしいなぁ。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

原発の安全管理に疑問

原発でまた事故が発生したようですね。

と言っても停止中の原発ですが。

原発再開に向けて議会に説明しようとしていた矢先の事故でまたまた再開が遠のいた形です。

原発だからこそ、普通の施設以上の安全管理が要求されてしかるべきなのに、空調機の過熱による出火の疑いとのこと。

とても疑問が残ります。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

非常識な打ち上げ

普通ロケットを打ち上げる時は、海上に向けて打ち上げるか、無理なら自国内の領土に向けて打ち上げるのが普通だそうですね。

ロケットの打ち上げには失敗の可能性もあるわけだから、もしもの事故を考えて他国の領土に向けて打ち上げるのは非常識。

非常識ばかりの国もあります。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

7割が納得できない

世論調査で約7割の人が「納得できない」と答えたのは、秘書が起訴されたにもかかわらず続投を表明した民主党代表の件。

首相にふさわしいのも小沢さんから麻生さんに逆転したようですね。

こうなってはもう民主党としても「早く解散して総選挙やれ!」とはいえないでしょうね。

英語 リスニング BBアイラッシュ アイラッシュキュート デジタルドラゴン ジャパンタイムズ DMEメソッド CASEC ラングリッチ 中古ノートPC アイラッシュコンディショナー TIME 定期購読 スピークナチュラル

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。